top of page

動画編集のこだわりについて


投稿者のコメント

【 テキストについて 】

●テキストについて

テキストはテレビのバライティー番組でよく使用されている「凸版文久見出しゴシック」を使用しております。見やすく大きやすいテキストを使用しております。


●テキストの配置について



なるべく人物に被らないように編集しております。

より動画に集中できるように拘っております。


●テキストのエフェクトについて



2の細い境界線とシャドウを3つ使いテキストにエフェクトをつけております。

テキストに影とテキストの周りにぼかしを入れ、動画とテキストを見やすく配置しております。

また、色は重要な箇所以外は基本的に白色を使用し、動画に集中しやすようにしております。


●サイトの構成について

シャドウを3つ使い分けてテキストを生成しております。


【 オーディオについて 】


●BGMについて



最初は大きくし0.5秒後に10dbほど下げております。そのようにすることで動画に集中しやすく、視聴率維持を狙います。


●BGMの入り

ストーリー系の動画にはBGMの入りがスムーズに行う必要があると考えております。そのため、BGMの前にはSEを必ず入れております。

テンプレートをご覧になっていただきますとわかりますが、全てのBGMの入りにはSEを前に噛ませております。


●SEについて

同じSEは重複しないように構築しております。また、ナレーションに合わせてSEを追加しております。例えば、「まじ、やばくない」の「まじ」に対し「ドドン」のSEを重ねて配置しております。よりナレーションが強調され、動画の没入感が出てきます。


●ナーレーション

ジェットカットはせず続けて言い切るようにし、編集の手間が削減できるのはもちろんですが、より集中しやすい様に動画を構築しております。


【 その他 】


●フレームレート

フレームレートは24に設定しております。フレームレート24は映画などに使用される編集方法でして、これにより没入感を演出しております。


●シーンの切り替え

重要なシーン以外は1.5〜2秒までとし、同じ画角で使うシーンを繋げる場合は、ズームを行い、動画に強弱をつけていきます。見やすく、より集中しやすい動画を作ります。


●撮影時

なるべくマイクは見せない。動画に集中できないため、服の裏に隠すなどしましょう。




 

1円成り上がりではご依頼させていただきましたら、SNSおよび自社サイトでご紹介させて頂きます!

1円成り上がりではサイト制作させていただきましたら、SNSおよび自社サイトでご紹介させて頂きます!

1円成り上がりではサイト制作のご依頼をいただきましたら、TikTokやインスタグラムでインスタグラムでご紹介させて頂きます。


まずは、無料相談から相談からご予約ください。


\カレンダーからの無料相談!お気軽にお問い合わせください/

\どんな人か気になる/

\公式LINEから相談する/


Comentários


bottom of page